メンバー/
maki(vo.)
本多育子(kb.)
児玉信一郎(as.fl.)

7/11(sun) 池袋ばがぼんど




 makiさん(vo) 本多育子さん(p) と3人でライブでした。
 本多さんが急に店から呼び出されたらしく、通常ここはピアノ&歌でやるらしいのだけど。本多さんが声かけてくださいました。

 最初はフルートが全然鳴らなくて、どうしようかと思ったけど、後半はだいぶマシに、サックスはラバーのMPで無難に。インストで1番ウケたのが「ルパン三世・愛のテーマ」!ジャズの店でちょっと複雑な心境だけど、まぁいいでしょう。

 ヴォーカルmakiさんとは初対面。とても楽しく出来ました!《Lover Come Back To Me》《We Are All Alone》などが特にチャペル
 速いラバカンは本多さんが「ベースやって」と叫ぶので、ピアノでベース弾いたら、本当はサックスでベースやってほしかったんだそうだ!それはムリよ。。

 でもバランスは良好。普通歌モノだと、ピアノがいつもの習性(?)でオブリを入れちゃうので、管楽器は「すき間」がなくて何も出来ないことが多いのだけれど、本多さんは上手い具合にスペースを空けてくれるので、自然にオブリに入れます。

 また立ち位置的にmakiさんと離れてはいるのですが、思いの外アイコンタクトが取りやすく、自然と盛り上がります。終わって互いに「楽しかったね〜」と言えましたハート達(複数ハート)

 日曜日なのにお客さんは凄くいて、レノンハウスの仲間も来てくれました。心強かったす。先日の新宿に続いて阿部のりこさんとまた共演もできたし。言うことなしですね☆

(本多さんの写真とれなくてすみません)


  
  makiさんと嬉しい初共演              阿部さんを後ろからパシャリ


      ピアノの隣に僕、向こう側にmakiさん。遠いけどやりやすいです